九大病院がんセミナームービー

インターネット研修として動画配信をしておりますがんセミナームービーですが、
システム障害のため閲覧ができない状況となっております。

ご利用いただいております皆様には、ご迷惑おかけし申し訳ございません。

復旧しましたら、こちらのページにてお知らせいたします。

九州大学病院がんセンター「がんセミナームービー」の利用について

がんセンターではホームページよりインターネット研修としてがんセミナーの一部を動画配信しております。このインターネット研修では講演を動画で見ることができ、配布資料もPDFでダウンロードすることができます。

※福岡県がん診療連携拠点病院、福岡県医師会に所属の方に関してはユーザーIDとパスワードを配布しておりますのでご確認ください。それ以外の方については申請後ただちにユーザーIDとパスワードを発行いたしますのでがんセンターまでご連絡ください。

コンテンツの視聴

上記より動画配信サイトを開きます。

ユーザーID/パスワードを入力後、「ログイン」ボタンをクリックします。

左側に下図のフォルダが表示されますので、「がんセミナー」のフォルダをクリックします。

右側の詳細にて、閲覧する講演名の「開く」ボタンをクリックします。

講演の動画および配布資料のコンテンツが表示されます。
動画の場合は「矢印」ボタンを、配布資料の場合は、「開く」ボタンをクリックして、閲覧またはダウンロードを行ってください。

閲覧環境

Windows:Microsoft Internet Explorer 5.5以上
Mac:非対応となっております。